ブーツや靴のニオイを一番効果的に抑える方法

情報元:「この差って何ですか?」

『ブーツの臭いを抑えるのに1番効果があるのは?』


靴が臭い、足が臭いというのは、男性特有の悩みのような感じでしたが
現在では、女性でも足のニオイを気にする人が増えているそうです。
その原因の1つにブーツがあります。
ブーツは足が蒸れやすく、ニオイの元となる雑菌が増えやすい状態
きちんとケアをしないとどんどん臭くなってしまいます。

普段ブーツをよく履いている人はどういうケアをしているのでしょう?
一般の女性100人にアンケートして多かった答えが以下の4つ!

1位 木炭⇒消臭剤の定番、木炭を使った商品も多い

2位 重曹⇒ニオイの成分を中和してくれると言われている
3位 新聞紙⇒水分と一緒にニオイを吸収すると言われている
4位 10円玉⇒銅には殺菌効果があると言われている

この4つの方法は、ちゃんと消臭効果があります。
では、どれが1番効果があるか分かりますか?
番組の実験結果では、以下のようになりました。

臭いと感じるブーツのニオイの数値を1000として
臭いと感じなくなるレベル、600まで下がる時間を比べた結果です。

1位 木炭 7時間33分
2位 新聞紙 9時間26分
3位 重曹 10時間12分
4位 10円玉  12時間以上

それぞれの方法に効果があって、ニオイは時間と共に減っていくのですが
木炭とその他の物との決定的な違いは、木炭の構造にあります。

木炭の中には微細な穴が沢山開いています。
吸い取ったニオイがその穴に吸着するのでより速くニオイが取れるのです。

さすが消臭剤の定番といったところ
ブーツに入るくらいの小さい木炭で効果適面!
ブーツの中に入れておくだけというのも簡単で良いですね。


しかしながら、木炭では消臭が追いつかないという人も中にはいるでしょう。
ニオイが気になって外食で座敷に上がれないという人もいるそうです。

そういう人にはコレ! ニオイの元を完全に取りましょう。


【国内正規品】グランズレメディ 50g
参考記事⇒靴の消臭剤 『GRANZ REMEDY』はAmazonレビューでも大好評!



0 件のコメント :

コメントを投稿